一般

2020-04-22

【20200415掲載;重要】令和2年度授業実施について

 コロナウィルス感染症の拡大により、茨城大学では、前学期の講義については当面の間、原則として遠隔授業により実施することとなりました。大学に来ることなく授業を受けられる環境を準備しますので、安心してください。また授業開始日は水戸キャンパスでは4月30日(木)、阿見キャンパスでは5月7日(木)からとなっています。農学部の学生の皆さんは、これにより、第1クォーターの終了日と、第2クォーターの開始日が、水戸と阿見とで異なります。水戸キャンパスと阿見キャンパスを行き来することがある皆さんは十分注意してください。

 また、ガイダンスについても、授業と同じようにオンラインで実施します。実施日時については、メールや教務情報ポータルシステムを使ってお知らせしますので、対象となるガイダンスに自宅等から出席してください。

 なお、自宅に高速インターネット回線が整わないなどの理由により、ガイダンスや授業への出席が困難な皆さんには、大学内のネット環境を利用して、出席できる環境を整えます。そのような不安のある皆さんは、(anticorona_nou_kyoumuあっとまーくml.ibaraki.ac.jp)にメールしてください。
(※送信する際には「あっとまーく」を「@」に変換してください)

 ガイダンス及び遠隔授業はMicrosoft社のTeamsを利用して行います。このソフトウェアはOffice365とともにIT基盤センターのホームページよりダウンロード可能です。また、ガイダンスに先立ち、近日中に皆さんと農学部教員をつないで接続テストを実施します。接続テストの連絡はクラス担任あるいは農学部学務グループよりメールにて連絡が届きますので、大学のオフィシャルメールには頻繁に確認するようにしてください。


外部リンク

茨城大学農学部webサイト「授業関係(年間予定/履修案内授業時間割)」

前のページに戻る

Copyright c 2017 College of Agriculture, Ibaraki University. All rights reserved.
このサイトの文章・画像等は著作権により保護されていますので、無断での転用・転載はご遠慮ください。